中津の焼肉「御徳家」

ラマダホテル前の道を北向きに少し歩いたところにある焼肉「御徳家」
外観だけみると、「ん?大丈夫か?」とか思ったんだけど、入ってみると、おー焼肉屋のテーブルが並ぶ。あれ、2階もあるんだねー

とりあえず、
「生もの」から生レバー(880円)を。
ねっとり感のあるフォルムながら、エッジのきいたレバー。
臭みもないし、味濃いね~
e0173645_21474826.jpg

「定番」メニューからは、上タン塩(1480円)を。
おっ、長芋かと思ったら、厚みのあるタンで出てきましたなあ。これは、柔らかい。薄切りもいいけど、これだけ柔らかいと、この厚さがいいねえ~
e0173645_21475458.jpg

「塩もの」の中からは、塩ミノ(780円)を。
塩とは、塩だれのことなのね。これも柔らかいし独特の臭みがなくて食べやすいや。
e0173645_2148193.jpg

クリ(880円)があるんですな。ミスジ横で、柔らかい赤身のお肉ですな。そして、ハラミ(980円)。おー美味い~
ボリューム感あるから、肉肉食感を楽しめる。
e0173645_2148871.jpg
e0173645_21481550.jpg

マッコリは、グラス(いや、コップ?)でも注文できるぞ。
e0173645_21481916.jpg

お腹の具合と酒のタイミングが微妙にずれて、もう一品頼むかどうか悩む・・・
結局、てっちゃん(780円)を注文。あ、あとチャンジャ(390円)ね。
赤身が美味いなあ~とか思いながら食べてたけど、ホルモンも捨てがたいな。
e0173645_21482512.jpg
e0173645_21483144.jpg

このクオリティでこの料金はお値打ちだと思うなあ。
是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 御徳家
場所:大阪市北区豊崎5-7-16
時間:17:00~24:00 不定休
電話:06-6375-0666
e0173645_21473528.jpg

by nonbe-cclass | 2010-12-09 22:39 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13780993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の蕎麦「みす美」 大鳥居の「宝湯」と居酒屋「まるゐや」 >>