新橋の居酒屋「舞浜」

先週の話。
東京出張だったので、昼前に東京入りし、新橋で昼食をとることにした。
新橋はおっさんの楽園、夜の酒飲みには事欠くことがない。
でも、それは夜だけじゃないわけ。ランチでも、安くて美味いものはやっぱり食べたいわけで、サラリーマンに嬉しい店がたくさんあるぞ。

今回は、新橋なんだけど「舞浜」にやってきた。
この辺りでは評判の居酒屋みたいなんだけど、実はランチも大変な評判なんだよね。
おっと、ちょっと列ができてますな。

ふむふむ、昼の定食は1000円か。
メインの魚をチョイスするのね・・・今回は焼魚であれば鮭かメダイ、煮魚であれば銀だらの煮付か、さばの味噌煮。
焼魚も捨てがたかったが、銀だらの煮付が食べたいなあぁ。
店に入るまでに、先に注文を聞かれたんだけど、残念ながら銀だらがなくなってしまった。
うー煮付の口になってたから、焼魚にせず、さばにしよー

カウンターに腰をかけしばし・・・
すると、お膳がやってきた。わおーいい感じ~
e0173645_854237.jpg

鯖の味噌煮、この切り身結構ボリュームあるよなあ。
これだと、ご飯がご飯が進む君だ。有難いことに、この定食、ご飯のおかわりができるんだよね。
e0173645_854767.jpg

も一つ、びっくりしたのがお造り。
最初の写真の中央に、付きだしが如くお造りが見えるでしょ。
これが、食べるうちに、実は結構なボリュームだということが分かった。
一つ一つの切り身が角切りレベルで、この見えている部分以外にも数種類のネタが盛り立ててくれた。
これよりも少ないボリュームで、造り定食だという店もあるというのに・・・
e0173645_8541369.jpg

茶碗蒸しやじゃこおろしもついて、このお値段は価値あるわあ。
いやあ、美味かった!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:舞浜
場所:東京都港区新橋3-10-6
時間:11:30~14:00、17:00~25:00 土日祝休
電話:03-3432-8540
e0173645_8541951.jpg

by nonbe-cclass | 2010-12-05 19:18 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13759010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大鳥居の「宝湯」と居酒屋「まるゐや」 梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」 >>