人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」

普段色々食べ歩いている人でも、
安い居酒屋というのは、サラリーマンにとっては、やはり有難い存在。

中でも、その日の仕入れによってメニューが変わる方が、何度も行く楽しみができるわね。
さて、そんな居酒屋を今回、1つ紹介しとこかな。
新梅田食道街にある「旬鮮市場Gyoぎょ魚」だ。

その日仕入れの魚介類を安く楽しめるということなんだけど、
この店は、実は、その隣にある「焼味尽本舗」プロデュースだそうだ。
「焼味尽本舗」って・・・思い切りぶつ切り牛タンの店だよな。
箕面発の店で、池田鉢塚にも「本家ぶつぎり牛たん焼と鉄板鍋 焼味尽本舗」がある。
それが鮮魚ときましたか。面白いね。

店内も漁師船をイメージしてますな。
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_7454092.jpg

じゃあ、さっそく頼んでみるかな~
テーブルには、定番メニュー以外に、プリントアウトした本日のメニューが。
お造りも色々あるのね~
トリ貝(480円)、しまあじ(490円)、活タイ(390円)をいただくかな。
トリ貝うめー
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_746249.jpg

焼味尽本舗だし、一応、国産牛タタキ(580円)もいただきますかな。
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_7455680.jpg

鮮魚ともう一つ、大阪ということで串カツも主力メニューになっている。
テーブルに注文用紙があるので、好きなものをチョイス。1本100円から。
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_7454687.jpg
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_746890.jpg

ちょいとつまみたい一品も色々ありますな。
バイ貝やししゃもを肴に、焼酎をグビ。
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_7461459.jpg
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_7461964.jpg

この店に限らずだけど、
その日仕入れの鮮魚を扱う店は、早めに行かないとネタ切れしちゃうぞ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:旬鮮市場 Gyoぎょ魚
場所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2F
時間:17:00~23:30(土日祝は15:00~)
電話:06-6363-8329
梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」_e0173645_7462427.jpg


by nonbe-cclass | 2010-12-05 08:44 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 新橋の居酒屋「舞浜」      ドイツクリスマスマーケット大阪... >>