阪急石橋駅西口改札口前

あるよねー
「おしいなぁ」ってこと。
ずーっと前から思ってたんだけど、阪急石橋駅西口改札を出たところ。
改札から商店街までの距離、数歩なんだけど、
ここだけアーケードというか屋根がないんだよね。
だから、まとまった雨が降ったりすると、その距離でいちいち傘さすか悩むし、
ささないならささないで濡れちゃうしでしょう。

それが、どうやらアーケードがつきそうな気配。
いま、工事中で、この段階でもすでに雨はしのげるようになっている。
e0173645_1034261.jpg

この今、雨をしのいでいる屋根のような部分は、アーケード作業をするにあたっての足場だと思うので、出来上がるとも少し解放感のある空間になると思うよ。

by nonbe-cclass | 2010-11-22 16:16 | ・池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13679712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪P at 2010-11-26 07:28 x
ココ、雨の日。
商店街で傘たたんで、駅に入る時…。
もう一回ここで広げようか?少しくらい濡れてもいいか?って、出勤前にくだらない事でプチ悩んでましたよ。。

これからは、阪急電車降りてから濡れずに飲み直行出来ますね!
Commented by nonbe-cclass at 2010-11-27 18:53
大阪Pさん、こんにちは!
同じ悩みをお持ちでしたか(笑)
確かにこれで、電車降りてからも雨にぬれずに呑むことができますね~

<< 激旅!上海2泊3日2010 (... 万博記念公園の紅葉 >>