伊丹の餃子専門店「大阪王」

「2人前に瓶ビール」

注文はこれだけでいい。
というか、メニューは餃子だけだし、しかも注文は2人前から。
伊丹の餃子専門店「大阪王」だ。

今回も14時くらいに訪れたんだけど、空きカツカツで座れた。
10席まではないか・・・カウンター席のみで、おそらく時間関係なく客がやってくる。
だって、餃子以外に食べるものがないから、「ランチに」とかで来る店ではないよね。
となると、「食べたい時に食べに来る」客ばかりじゃあないかあ。

でね、来たくなる店なのよ、これが。

さ、ビールを飲みながら、餃子のたれを用意しよー
小皿に、餃子のたれを入れて・・・ここに、具たっぷりのラー油を入れて、と(これも楽しみの一つ)。
e0173645_18375235.jpg

餃子がやってきた。
ここの餃子は、なんだろう、口に入れた瞬間から広がる甘み。
豚肉の脂とキャベツの甘みかしら、ここにニンニクの風味が絶妙に加わる。
匂いも気にならないし、甘みも嫌みがなく・・・この味わいがクセになる。
表面しっかり焼いてるから表面サクッ、餡はジューシー~
e0173645_18375845.jpg

因みに「大阪王」は、大阪市内に本社をおくハンエイが展開していて、伊丹以外にも、店舗やオンラインもあるぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:餃子専門店大阪王 伊丹店
場所:伊丹市中央1-9-16
電話:072-773-0883
営業:11:30~20:30(売切次第終了)
e0173645_1838244.jpg

by nonbe-cclass | 2010-11-06 18:38 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13582419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でん爺 at 2010-11-09 18:31 x
この店は以前から知っていましたが
入ったことはありません。
この店の横、写真の女性二人が歩かれている方向に
ある立ち飲み屋「白玉屋」、「松」がありますので
そこに行く時、通っています。
今度は、この店も訪ねてみます。
Commented by nonbe-cclass at 2010-11-09 23:21
でん爺さん、こんにちは!
あの立ち飲み屋「松」ですね!
「大阪王」はネット販売でも人気があるようですよ。
ちょっと、小腹が減ったとき、ちょっとビールが飲みたくなった時に是非!

<< 石橋「やまざき屋」でしゃこ 蛍池の焼肉「さしの花」 >>