池田のイタリア料理「Cucciaio」

Jr.と二人でディ、ディナー。
何にするかなあ・・・ディナーも何も、普段居酒屋だからなあ。

悩みつつも池田にやってきた。
色々考えたけど、いっちょパスタにしてみっか。
いくつか考えたけど、今回は駅前公園に近い、イタリア料理の「クッキアイオ」の扉を開けた。
もーおしゃれな店だから、C級呑兵衛&Jr.には似合わないかしら。
e0173645_2242431.jpg

Jr.はパスタだけでいいのかぁ。
え?ミートソース?
いやいや、もーちょっと注文する立場に立ってくれよ。
生ハムとトマトのパスタね。うわっ、ちょっと待って、それ美味そうじゃないかー
e0173645_22414268.jpg

C級呑兵衛はパスタセット(2800円)に。
バケットにスープね。バケットはキューブなトマトが入ったソースをつけて。
スープはフルーツの柿って言ってた気が(ちゃんと聞いとけよなあ)、とにかく、とってもやさしい味。
あ~落ち着くわー
e0173645_22414853.jpg
e0173645_22413240.jpg

サラダは一人分にしては、
たっぷり野菜にスモークサーモン。サーモンの厚切りなことと、それが2枚も3枚も。
e0173645_22413750.jpg

パスタは、ほっき貝とドライトマトのペペロンチーノ。
うおー、このほっき貝うめー!この食感は抜群ですな。
普段、居酒屋でしょー
こういう食べ方もあるんだねぇ、いやあ、もっと洋食食べないとダメだわあ。
パスタは固茹で(実はC級呑兵衛これが好きなわけ)、
にんにくチップの風味とドライトマトの酸味が絶妙ですな。
e0173645_22415316.jpg

デザートは、濃厚なエスプレッソにひんやりデザート。
特に、柔らかくて濃厚なプリンがもー最高。
e0173645_22415724.jpg

あんまり知識がないC級呑兵衛が適当なことを書くのはどうかと思うけど、
もーねー美味しいわけ(Jr.も絶賛)。
ボキャブラリー少ないブログ記事で先入観もたれても困るので、是非、行ってみて。
ランチもあるからさ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:イタリア料理 Cucciaio
場所:池田市菅原町11-1 ガーデン叶102
時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:30) 月、第3火休
電話:072-752-8333

by nonbe-cclass | 2010-11-02 00:27 | ・阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13551414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「お魚くわえたどら猫」 新橋の蕎麦「竹泉」 >>