新橋の蕎麦「竹泉」

この間の火曜日の話。

んー14:00回るかあ。
新橋にやってきて、とりあえず何か食べないとな。
と・・・とりあえずとはいっても食事のとりあえずはやだな。

この近くに何か・・・おや、こんなビルが林立する中に渋い行燈が。
手打ちそばか、いいね~ここにしよ。

「竹泉」だ。

e0173645_1335527.jpg

蕎麦屋って、お昼14時くらいで一度閉まって、夕方また営業を始めるところが多かったりするんだよね。
だから、助かるわあ~

もちろん、客はC級呑兵衛だけ。

「・・・。」

んーお品書きを見て悩んでしまった。
冷たい蕎麦をずずっといきたい気持ちで眺めたら、妙にさあ、車海老の文字がちらつくわけよ。
車海老天もり、車海老天大もり、車海老二色天もり・・・

えーい!
車海老天もり(1890円)!
あー神様、私はまた清水の舞台から足を滑らせてしまいました。
しかしながら、舞台下の木々で微妙に助かってしまい、また足を滑らせることができるのです(何の話をしとんねん)。

蕎麦自体はせいろか田舎がチョイスできる。
蕎麦の風味を楽しみたかったから、今回は田舎で。
e0173645_1333920.jpg
e0173645_1335051.jpg
e0173645_1334445.jpg

ちょっとちょっと、この車海老は贅沢ですなぁ。
身がぷりぷりなしっかりとした肉付きの車海老でございます。
そりゃ、美味いって。
また、衣がサックサクだし。

蕎麦は太めで、ザルは二重。食べ応え十分。
帰り際に名刺をもらい、みてみるとショルダーが・・・手打ちそば・活魚・地酒
うっそーん、酒を呑みに来たい!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:西新橋 竹泉
場所:東京都港区西新橋1-5-10 天野ビル地下1階
時間:11:00~15:00、17:30~22:00頃 土日祝休
電話:03-3508-8166

by nonbe-cclass | 2010-10-31 14:19 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13540596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田のイタリア料理「Cucci... 石橋の居酒屋「石橋一刀流」 >>