梅田の焼肉「茜」

今回、ちょっとだけ待てば入ることができた~
一度、入ってみたかったのよね。
梅田の焼肉「茜」だ。
阪急梅田駅高架下、ホテル阪急インターナショナルや阪急電鉄本社の前あたりという立地。
おしゃれな店に囲まれるように、昔からの雰囲気をそのままに頑張っている。
カウンター席だけの店内であまり広くはないが、わいわいと庶民的な焼肉が楽しめそうだ。

「ごめんな、このイスだけ小さいねんけどあんた大きいから」
そうそう、座高が高いから・・・コルァーッ!
いやいや、全然、構わんですよ。予備イスまで出してる繁盛ぶり。
カウンターそのものもそんなに幅がないから、七輪は厨房側に一段下げて、と。
e0173645_11575866.jpg

じゃあ、まずは生レバー(700円)から。
e0173645_1223068.jpg

おすすめは、塩タン(900円)。
「何枚か焼くねー」と店のおかあさんが、網に置いていく。
カウンターが広くないから、皿も早く下げたいもんね。
おっ・・・柔らかいし、この塩胡椒の加減がグー。
e0173645_1224011.jpg
e0173645_1224763.jpg

生もの、生レバー以外にも・・・山かけユッケ(900円)もらお。
肉そのものも美味しいんだけど、山芋と卵も合いますなあ。
e0173645_1225914.jpg

上ハラミ(600円)と、お店おすすめのバラサキ(490円)。
バラサキは何て言ってたかなあ・・・バラだとは思うんだけど、普通のバラほど脂っこくなく少し肉肉した感じの部分(下の写真、右下あたりの肉)。
e0173645_123843.jpg

そして、バラはバラでも上バラ(780円)。
うん、柔らかくてうめー
e0173645_1232285.jpg

塩タンもお勧めだけど、上ミノもいいねえ。
上ミノ(580円)が美味いので、おかわりしちゃった。
e0173645_1242034.jpg
e0173645_1242798.jpg

店のお母さんたちがみんな明るくて、
火の様子をみながら時々前にやってきては、ちょっとした会話が弾む。
こってこてな感じだけど、気兼ねしなくていいや。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼の店 焼肉 茜
場所:大阪市北区芝田1-15-15
時間:17:00~26:00 日休
電話:06-6375-2212
e0173645_1158154.jpg

by nonbe-cclass | 2010-10-30 17:23 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13533896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 若狭散策 吹田の「天ぷら食堂 魚徳」 >>