人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

高槻の焼肉「スラッカン」

水刺間。
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を見た人は分かるわね、この言葉。
スラッカンですな。
15世紀の韓国、宮廷で国王のために料理を作る場所ですな。
その名をつかった韓国料理の店が高槻にある。
そのまま、「スラッカン」だ。
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_1957915.jpg

おー広い店内ですなあ。座敷へと案内される。

さて、生レバー(900円)からいただきますかな。ねっとり感が濃いですなあ、でも臭みがまったくないや。
塩タン(900円)にハラミ(900円)ね。
まあ、ハラミの食べ応えのあること。分厚くカットしているのに柔らかいわーこりゃ美味い。
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_19543331.jpg
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_19543991.jpg
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_19544712.jpg

やっぱり野菜は巻きたくて、豚三段腹set(1200円)を注文。
焼肉はテーブル中央の網で焼くんだけど、ここからは、ガスコンロが別に来て、鉄板で焼くことになる。
豚は少しこんがり目に焼き目をつけて、香ばしく仕上げる。
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_1956144.jpg
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_9103434.jpg

サンチュ盛合せがやってきた。お、青唐辛子もにんにくもあるね。
あと、これとは別に水菜と白髪ねぎのキムチ(和え物)もでてきた。これは嬉しいね~
これも全部巻いて巻いて頬張る。
くーうめー
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_1955584.jpg
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_1956429.jpg

店の雰囲気は宮廷をイメージしてるのかわからないけど、韓国ムードたっぷり。
あと、レジの横には衣装があって、自由に来て記念撮影もできるぞ。
Jr.も、宮廷の官吏がかぶる帽子をかぶっていた。
高槻の焼肉「スラッカン」_e0173645_1956582.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:韓国料理・焼肉 スラッカン
場所:高槻市北園町19-12 切目ビル4F
時間: 11:30~14:00、17:00~23:00 月休
電話:072-681-5551

by nonbe-cclass | 2010-10-15 20:17 | 関西 食べ歩き(焼肉) | Comments(0)


<< 大阪あきない祭り2010      うどんギョーザ ~高槻ご当地グルメ~ >>