中津のタイ料理「ラチャスキタイ」

辛いもんでも食べようと梅田から中津に向けて歩く。
ラマダホテルから近い、タイ料理「ラチャスキタイ」だ。

広めの店内なんだけど、昼間なのに少し薄暗い感じが現地っぽくてグー。
何にするかなあ、やっぱりカレーかな。
SetA(750円)を。レッドカレーかグリーンカレーの定食ですな。
今回は、レッドカレーにしてみる。
ま、そのまえにシンハビールをば。
e0173645_21501284.jpg

鶏肉に野菜がたっぷりのカレー。
「ぬおっ!辛い」系ではなく、「じわっ、じわじわっと」系だ。
ココナッツミルクなどでまろやかさがあり、平然と食べられるんだけど、
目の下、鼻の頭あたりが無意識に汗が出てくる。うめー
e0173645_21502275.jpg
e0173645_21503378.jpg

良妻は、ガイパッドプリックゲーン(850円)。
これもカレーの一種かな、鶏の唐辛子炒めというところだ。
ビジュアル的に、味噌炒めっぽいから油断しているとお見舞いをしてくれる。
e0173645_22212245.jpg


梅田周辺でランチにタイ料理を食べようとすると、意外とないんだよね。
是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ラチャスキタイ
場所:大阪市北区中津1-17-25 中津インタービル1F
時間:11:30~14:30、17:30~24:30
電話:06-6371-7757
e0173645_2151047.jpg

by nonbe-cclass | 2010-10-03 22:44 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13342525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< タイ検定の合格通知 小諸の「はりこし亭」 >>