梅田の韓国料理「やさい村 元気」

常々思ってんだけどね、
韓国行ったときに、焼肉を食べに行った(店は「韓国八道」)んだけど、
その時に、日本とずいぶん違うなと思ったんだよね。
その頃は、今みたいにそんなに焼肉ばっかり食べてなかったけど、
焼いた肉をこれだけの野菜と一緒に食べるなんてのは、ちょっと驚きだった。

でね、それを知ってから焼肉食べ歩きするでしょ。
韓国と同じようなスタイルはほとんどないね。サンチュやチシャを頼んでも、肉の量に合わないから、何回頼ませる気ってなもんだ。

本当は焼肉かっつりの野菜たっぷりが理想なんだけど、
まず、野菜かっつりな店があるというところを紹介しとこうかな。
北新地にある「やさい村元気」だ。
サムギョプサルの専門店なので、いろんな部位の牛肉が食べられる店とは違うんだよね。
それに、野菜を食べることに重きを置いてる感じだ。
e0173645_13101858.jpg

さあ、注文は・・・サンパ(3000円)にするか。とりあえず、野菜を食べに来たからな。
サンパは、肉1人前(150g)に、包み野菜。この包み野菜がおかわり自由なのだ。
野菜がやってきた、おっ、いい感じ。
サンチュ、エゴマの葉以外にもマスタードグリーン、チンゲンサイ、水菜など10数種類。
e0173645_1392046.jpg

一応、韓国に行ったときの野菜の出方も参考までに出しときましょか(2005年当時)
最初、これ見たとき感動したわ。
e0173645_17234378.jpg

さて話もどって、肉は、サムギョプサルなので豚肉。
分厚い肉を目の前で網焼き。店員さんが焼いてくれるのね。
e0173645_1393824.jpg

焼けて来たら、ハサミでさらに細かく切っていく。
これでできたら、好きな野菜で巻いて頬張る。味噌は甘口・辛口があるぞ。
あと、この生野菜以外に白髪ねぎもあるぞ(これがまたいいわけ)。
ここにキムチなども挟んじゃえー
がっつり野菜を使えることが嬉しいし、思いっきり頬張ってやるー
うん、ウメー
e0173645_1394569.jpg

野菜をおかわりすると、丸いざるでこんな感じで出てくる。
e0173645_1310227.jpg

野菜食べたいから?肉追加(1800円)しちゃったよ。

レジの周りにはたくさんの色紙。へータレントもたくさん来てるんですな。
サムギョプサルを食べたい方は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やさい村 元気 北新地
場所:大阪市北区堂島1-4-20 第2ロイヤルビルディング2F
時間:17:00~3:00(土は~25:00) 日休
電話:06-6345-8466

by nonbe-cclass | 2010-09-26 13:12 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13292988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 野田のうどん「鴨錦」 IKEDA collectio... >>