蛍池の居酒屋「とり善」

阪急蛍池駅前にある焼鳥店。
朱塗りの入口がインパクトある「とり善」

枝豆とビールから。
あ、この枝豆、香ばしい味がするな、八尾の枝豆かしら。
e0173645_10133693.jpg

さて、串は・・・ネック(150円)、ねぎ身(150円)から。
鶏身がジューシーで柔らかいですな。
e0173645_10184479.jpg
e0173645_10185478.jpg

ずりポン酢(390円)は、ずりを揚げてあっさりポン酢で。そして、サラダ。
e0173645_1019319.jpg
e0173645_10193710.jpg

つくね(180円)に、とり善焼き(170円)。
とり善焼きは、はつの脂分の少ない部位で、こりこりした部分「コリ」のこと。
これ美味いですな。
つくねは五平餅のような形状ででてきたね。
外はしっかり焼いてあるけど、中はふんわり柔らかく仕上がっている。
e0173645_1023146.jpg
e0173645_10232456.jpg

お造り盛合せ(990円)もいい感じ。
特に、はつと肝がよかった。
e0173645_10282576.jpg

日本酒・焼酎は、メニューにはないものの、置いてある一升瓶からしても色々ありそうなので、お店の人に聞いてみよう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とり善
場所:豊中市蛍池東町1-6-6
時間:17:00~24:00 日休
電話:06-6854-8989
e0173645_959565.jpg

by nonbe-cclass | 2010-09-25 10:37 | ・食べ歩き(焼鳥) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13286586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< IKEDA collectio... 福島の居酒屋「とり焼 一本松」 >>