梅田の焼肉「味楽」

なんだかね~東通商店街も以前はよく行ってたんだけど、
「やかましいなあ」と思うようになったのは年のせいだろうか。すっかり足が遠のいちゃって。
ただ、焼肉好きなC級呑兵衛ファミリーということになると、出没するんですなあ、これが。

今回、やってきたのは「味楽」だ。
焼肉好きならご存じかしら?
東通商店街の一角なんだけど、「え?その細い道ですか?」
メイン通りから少し外れた、いかがわしい雰囲気が漂う通りにある。
でも、「味楽」だけは、昔っからこの場所で営業してますよーという懐かしい空間だ。
e0173645_11494117.jpg

じゃあ、最初に生ぎも(780円)から。
ごま油がかかった状態ででてきた。
おろしにんにくが添えられているけど、レバ自体まったく臭みがなくて美味いなあ。
e0173645_1137139.jpg

そして、タン塩(1180円)。
柔らかいんだけど、独特のぐみぐみっとした食感がたまらんですな。
e0173645_11371215.jpg

そして、はらみ(1180円)。
少し小さめにカットされて食べやすいな。チシャを巻いて頬張る。
あ、美味い!肉そのものの味がしっかりしているのかな。
e0173645_11372114.jpg
e0173645_11374256.jpg

あとは、つらみ(900円)ね。
つらみは、店によって全然違うんだよなあ。ひどい店だと、筋っぽくて硬く、もー最悪。
でも、ここのはめっさ柔らかいわけ。
ビジュアルからして、すき焼きの肉みたいですな。
e0173645_11374724.jpg

クッパ(780円)に冷麺(780円)。
C級呑兵衛は冷麺を。
麺ももちろん美味いんだけど、スープの味がとてもしっかりしてたね。
e0173645_11375363.jpg
e0173645_11375875.jpg

大将って厳しい顔つきで作業をしてるんだけど、とっても親切。
後から分かったけど、国産A5クラスしか提供しないこだわりとか。
だとすると、このお値段はリーズナブルですな。

また来たいな、そう思える店でしたな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉・冷麺 味楽
場所:大阪市北区堂山町8-5
時間:17:00~24:00
電話:06-6312-2541
e0173645_1138571.jpg

by nonbe-cclass | 2010-09-23 10:16 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13257779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihi at 2010-09-23 15:15 x
>「やかましいなあ」と思うようになったのは年のせいだろうか。

あ、その気持ち超分かります!!
東通り、落ち着かないんですよね(汗
昔に比べて東通の質が悪くなったんかと、勝手に思ってましたが・・・
そか・・・年のせいだったのか(笑)
Commented by nonbe-cclass at 2010-09-23 18:00
chihiさん、こんにちは!
にゃはは、同じでしたか、それは年のせいです(笑)
いい店あるんでしょーけど、その前にあの賑やかさに酔ってしまうんですよねー

<< 梅田の駄菓子屋「夢ぎゃらりぃハ... アグリパーク竜王と蒲生野の湯 >>