人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

岸和田の居酒屋「歩ッ歩や」

南海岸和田駅を海側に向かおうとすると、信号を渡った先から商店街になっている。
岸和田駅前通商店街だ。
商店街を入って、さほどない距離のところに、居酒屋が1軒。

「歩ッ歩や」
店内は、もちろん地元の人で賑わっているが、「一人でもお気軽に」という案内が嬉しい。
カウンターに腰を掛けてメニューを眺める・・・と同時に、日本酒と焼酎のラインナップの充実ぶりに驚く。
メニューには「祭礼メニュー」とあるんだけど、定番メニューではないのかな?
あとホワイトボードにも、今日のおすすめが書いてあったりする。

ここは軽くということで、ビールにきずしを。
あ、優しい酢加減と甘みがいいですなあ。
岸和田の居酒屋「歩ッ歩や」_e0173645_16423658.jpg

それと、子持ちししゃも(300円)。
岸和田の居酒屋「歩ッ歩や」_e0173645_16424157.jpg

くーおでんも美味そうだし、「楯野川」も呑みたいところ・・・
ご当地、泉州名産の水なす(400円)。
ざっくり切られたなすは、みずみずしくて美味い!
岸和田の居酒屋「歩ッ歩や」_e0173645_16423236.jpg


ん~何だろうなあ。
石橋も居酒屋多いけど、こんな感じの店ってありそうでないなあ。
雰囲気は立ち飲み屋さんぽいけど、日本酒や焼酎のラインナップは充実していて、かつ、
酒の肴が「えーとこついてる」みたいなのが嬉しい。
近所にあったら、しょっちゅう行くだろうなあ。地元の人達がうらやましい。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:居酒屋呑み処 歩ッ歩や
場所:岸和田市宮本町14-11
時間:14:00~22:00 日休
電話:072-457-3287
岸和田の居酒屋「歩ッ歩や」_e0173645_16424599.jpg


by nonbe-cclass | 2010-09-19 17:09 | ・居酒屋めぐり(関西) | Comments(0)


<< 十三のラーメン「なにわ製麺 誉商店」      蛍池の居酒屋「炭火焼鳥専門店あみや」 >>