人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

石橋の焼肉「牛若丸」

「Jr.、先に店行って空いてるか聞いてきて」
先に店の階段を上がらせ、入れるか確認させている。

石橋の焼肉「牛若丸」だ。

ん?
どうも、いっぱいのようで「二人なら何とかー」という声が漏れ聞こえる。
あちゃー満員御礼か。
それでも、「あーカウンターでよかったら」と、
普段、客席に使わないスペースをあけてもらって何とか入ることができた。ありがたい。

おーし、じゃあ生レバからいただくかな。
あれ、いつもと違うぞー
「そっち、もち肝で全然食感ちゃうから」と主人。
わおー餅肝だって!
ぬおっ、なんじゃこの食感。餅というニュアンスがいいのか、生麩のようなもちもち感が最高!
写真右手のピンク色の方が餅肝。
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_1895713.jpg

そして、上塩タン。
さっと炙る感じで、紫蘇・白ネギをまいてレモン汁でいただく。
いつもここの塩加減はいいなあと、にやにやしながら頬張る。
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_1810624.jpg

んでもって、C級呑兵衛お気に入りのハラミ。
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_18101698.jpg

Jr.は「タレで飯を食う派」なので、塩よりタレものを。バラでがっつりだ。
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_18102178.jpg

ハラミもホルモンだけど、もいっちょホルモンでテッチャンを。
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_18105589.jpg

シメ、いつも悩むんだよなあ。クッパのスープも捨てがたいし、冷麺も食べたいし・・・
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_1811531.jpg
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_18111181.jpg

今回は、冷麺にしよ。お酢をしっかりかけてと。
この冷麺のスープもしっかり味がついていて美味いんだよなー
いつも満足の「牛若丸」だ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉・冷麺 牛若丸
場所:池田市石橋1-14-8
電話:072-761-0198
営業:17:00~ 水曜休
石橋の焼肉「牛若丸」_e0173645_18112351.jpg


by nonbe-cclass | 2010-09-12 18:54 | ・阪急石橋 焼肉 | Comments(0)


<< そこ通路ですよ~ポン太の寝相      川西能勢口の中華料理「珉王」 >>