舞鶴散策(2) 海上自衛隊

食事をした後、「おいおいどこ行くよ?」
まったく計画なしにどーするべ。

とにかく、カーナビは舞鶴引揚記念館に設定して、舞鶴の北部、若狭湾に突き出した半島方面に車を走らせる。こっち方には、公園や見どころもありそうだし。
で、国道27号線を走っていると、

「!」

すぐ近くに船が見える・・・それも、あれ軍艦ちゃいますのん?
え?モニュメント?
車の中で、わーわー言ってると、「あれ?あの船一般の人乗ってない?」
船は本物、一般の人は入っている・・・なんだろう。
すると、そこに入れる入口らしきものが・・・「あっ、海上自衛隊じゃん」
海上自衛隊舞鶴造修補給所だ。
どうも、週末に一般公開しているようだ。
車を止めて、受付を済ませる。いやーでかい船ですなあー
e0173645_1254924.jpg
e0173645_12541587.jpg
e0173645_12542163.jpg

ほー船内にも入れるんだ。
この日は、護衛艦「はまゆき」の中に入れたんだけど、その船に行くまでに2つ船をまたぐんですな。
何か、どこかの工場に入り込んだみたい。建造物が大きくて迫ってくる勢いだ。
テンションあがりますなあ。写真は、船から隣の護衛艦を撮ったもの。
e0173645_1304343.jpg
e0173645_1304845.jpg

ミサイルあたりももちろん。
e0173645_1364555.jpg
e0173645_136521.jpg

いやあ、それにしても迫力ある画ですな。
一般の見学ということもあって、家族で来てるところも多かったぞ。
e0173645_1374399.jpg
e0173645_1392335.jpg

by nonbe-cclass | 2010-09-12 13:11 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13215822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 川西能勢口の中華料理「珉王」 舞鶴散策(1) 「とれとれセン... >>