人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

石橋の居酒屋「ポポノタン」(3)

金曜日、仕事が休みだったので、ランチの後、「ポポノタン」に立ち寄ってみた。

このブログを見てこの店に足を運ぶようになった人がいて、その人が良妻と知人であることから、
先日、初めてこの店で2人が呑んだそうな。
その時に、このブログの話になったりするわけ。
店の人からすると、
「ブログを書いている人=良妻の夫=店にちょくちょく来る人」って誰よ?になるわけ。
自分自身、C級呑兵衛って名乗ってないしね。
概ねの予想はついたそうだが、

金曜日にそれを確認された。そうです、私がC級呑兵衛です。
「ポポノタン」がオープンした頃、ネットで一番早く紹介したので、
ご主人も「あの駅長ブログかな」と、C級呑兵衛と紐づかないにしても、存在は知っていたようだ。

さて、いつもの感じでユッケを。
いつも「ここの肉美味しいよん」と言ってるんだけど、今回のユッケもすごい。
だって、肉がハラミなんだもん。一応、ホルモンだからね。生ハラミってそう食べないでしょ。
美味いなあ。
石橋の居酒屋「ポポノタン」(3)_e0173645_7312151.jpg

そして、同じ生ものでも、淡路の朝引き鶏も美味い。
で、今回、ご主人から勧められたのが、せせり。
もちろん、串で何度も食べてるんだけど、これを造りで出します、って。
せせり刺(480円)。
石橋の居酒屋「ポポノタン」(3)_e0173645_7312844.jpg

炙ってたたきにしたものは、特製ポン酢であっさりと。
うお、この肉質・・・焼いてもあの弾力性だけど、生のこの身が締まった食感はたまりませんな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ポポノタン
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
時間:13:30~23:00(L.O.22:30) 日は~22:00(L.O.21:30)
電話:072-762-1177

by nonbe-cclass | 2010-09-12 08:04 | 石橋阪大前 立ち飲み | Comments(0)


<< 舞鶴散策(1) 「とれとれセン...      んー寝方にもほどがあるポン太 >>