人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

JAL嵐JET

昨日は日帰りで東京出張。
かー、台風の影響もあり雨ですなあ。飛行機飛ぶのかと思ったけど、羽田便はいたって平常ダイヤ。
いつものANAでございます。
今日はガンダムジェットではないですな。
こんな天候でも、そんなに揺れることもなく快適な空の旅。
それでも、羽田に着けば結構な雨やないかー

家を出るとき、良妻曰く「嵐の飛行機撮ってきてー」
良妻が嵐のファンであることは知ってるが、嵐メンバー塗装の飛行機があるとは知らなんだ。
調べると、こちらが羽田に到着する、すぐ後くらいに到着するのか。
・・・ただ、それJALなのね。

少し時間があったから良かったけど、
第2ターミナルから第1ターミナルまで歩いて、展望デッキに出てみる。
雨なんだけど、明らかに「嵐のファンですよね」的な人が幾人もスタンバッている。
んー傘ささずに立てるところはすでに、エアラインマニアあたりで占有されているな。
あのバズーカみたいなカメラには勝てん。

予定よりも少し早かったのかな、着陸したぞー
ほーほーあれですか。
JAL嵐JET_e0173645_22123859.jpg
JAL嵐JET_e0173645_22124434.jpg

ま、慌てずに停止するまで待つか。

「・・・。」
飛行機が停止場に入ると、撮影できそうなポイントへと向かう。
これが意外となくて、普通のデジカメレベルだと、ここしかないってくらいの状態だったわけ。
すると、そこには、女性2名。まあ、すぐにはのかないわね。

それはまだ良かったんだよ、それは。

その後ろで傘さして雨の中待ってるのに、
背後から一人の女性、俺より上やなきっと、
傘から垂れるしずくが俺にかかってるの目視確認して、しかも目もあっているにも拘らず、全く謝りもせずに、しかも、悪びれることもなく割り込もうとするわけ。
「え?なに?嵐のファンて自分のことしか考えないの?」
嵐ファンを十把一からげにするつもりはないけど、こんな態度で来られるとさすがにムカッとする。

ま、それでも自分の撮影時間は作れたから、さささっとシャッターを切る。
撮影に5分とかけず、その場を離れる。最大寄ってここまででした。
JAL嵐JET_e0173645_22125173.jpg


by nonbe-cclass | 2010-09-09 22:48 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(2)
Commented by イシ・バシオ at 2010-09-11 15:24 x
ほほう。良妻さんは嵐ファンですか(^^)
何を隠そう5日の嵐ジェット就航日に空港に撮りに行ってました^^;
Commented by nonbe-cclass at 2010-09-12 07:18
イシ・バシオさん、こんにちは!
ほほう。 5日に空港へ行っているとは!イシ・バシオさんは、熱烈な嵐ファンか飛行機ファンですな(笑)


<< 阿波座のラーメン「尾道ラーメン...      上新庄のインドネシア料理「チチ... >>