上新庄のうどん「大鶴製麺処」

パソコンどうなってんねん・・・
修理出そかなと思えば、ふといけたりするし・・・

さて、先週末の話。
昼ごはんは食べた後だったんだけどねえ。
偶然に通りかかった店、一度は通り過ぎたものの、やっぱり気になって後戻り。

だって、手作り看板が妙に力強いし、
「朝打ち売切御免」か。
並ぶ人のマナーのこともかいてあったりするから、かなりの人気店のようですな。
いまは中途半端な時間だからすぐに入れそうだな・・・

阪急上新庄駅から10分ほどのところにある「大鶴製麺処」だ。
e0173645_12505231.jpg

仮看板で、臨時出張所とあるから、また戻るべき場所に戻るんでしょうな。

さあ、
どうもつけ麺がよさそうなことは直感的に分かるんだけど、うどんが食べたいなあ・・・
讃岐うどんな感だし・・・
うん、やっぱりうどんにしよ。冷たいぶっかけ(450円)を。あ、大でね。
店内入ってすぐの券売機で食券を買って、カウンターでしばし。
e0173645_1250305.jpg

ふ~これは美味そう!
おー表面のどごしつるつる、そして、しっかりした強いコシ。美味い!
おし、次来る時はつけ麺やな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:朝打ちうどん 大鶴製麺処
場所:大阪市東淀川区瑞光2-10-24
時間:11:00~14:30(L.O.)、18:00~22:00(L.O.) 火休み
電話:06-6320-5232

by nonbe-cclass | 2010-09-04 13:49 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13168173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 福島の居酒屋「新町街屋」 石橋の居酒屋「らんぷ亭」 (3... >>