石橋の居酒屋「らんぷ亭」 (3)~ハムステーキ

「らんぷ亭」 ネタは何度と出しているし、
店に行ったのは少し前のことなんだけど、ちょっとハムステーキのことが書きたくて。

その前に、冷やしトマトがモー
こぶりながらふっくら瑞々しい。
e0173645_2323195.jpg

こちらは、サムギョプサルに近いかな。キムチと肉をレタスで巻いて頬張る。
e0173645_2323255.jpg

いか、青しそのあっさり炒め(550円)。
e0173645_23223935.jpg

飲み物も充実してるんだけど・・・
特性ブレンド酎ハイ(400円)か。
なんじゃらほい、と思ったら、生グレープフルーツ、レモン、ライム、カボスのブレンドだそうな。
柑橘系だから、めちゃ爽やか。美味い!うわ、これ呑んでまうわ。
e0173645_23222641.jpg


さて、ハムステーキ。
このメニューを、呑みに出かけてわざわざ注文するかと思われるかもしれないが、
これ、店によって扱いが全然違うんだよねー
薄切りロースハムを3枚ほどペロッとフライパンで塩胡椒でささっとやくだけのところもあれば、目玉焼きとあわせ技で出てくるところもあるし、スパムの場合もあるわね。
これは、頼んでみなけりゃ分からないワクワク感がある(その後の絶望感もある)。

「お待たせしました」
んーまさにハムステーキ。寄りで撮ってみました。
ジューシーで味わいあるなあ。
e0173645_23225836.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らんぷ亭
場所:池田市石橋2-2-7 石橋セントラルビルB1F
時間:18:00~27:00 日休
電話:072-761-4088

by nonbe-cclass | 2010-08-30 23:44 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13161545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 上新庄のうどん「大鶴製麺処」 石橋の居酒屋「仁平」 >>