ガンダムジェット

ここのところ、東京出張が少なめで、
あったとしても、新幹線での移動が中心だったので今回は久々の飛行機。

先週、13日(金)の話。
大阪国際空港でいつもの通りのチェックイン。
ボーディングブリッジから、機内へと入ろうとした時、そのブリッジにある小窓から何気なしに外を見たら、
「あれ?この飛行機、ガンダムの顔がペイントされてるじゃん。」
当然、何の情報ももってなかった。
機内アナウンスで「当機はガンダムジェットでございます!」と、
自信満々に案内されたけど、どうそれに対して受け止めれば良いのかわからなかった。

ほうほう、ガンダムそのものというより、ガンプラ生誕30周年を記念してペイントされたものだったのか。機内誌で分かったわ。

ガンプラか。
初めて、ガンプラが発売された時ってすごい人気で、どのおもちゃ屋も品切れ予約状態だったよなー
C級呑兵衛が初めて手に入れたのは100分の1のドムで、
これがまた、大阪国際空港の土産物屋でゲットしたという特殊パターン。

羽田に着いてから、改めて機体をみてみる。
左右でデザイン違う・・・右舷はホワイトベースに格納された実物大ガンダム。
左舷は・・・アチャー
フィンガーで全容が見えないや。「ANA×GUNDAM」ロゴですな。
e0173645_9262065.jpg
e0173645_9263286.jpg
e0173645_9264228.jpg

by nonbe-cclass | 2010-08-21 09:45 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13118614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大宮のラーメン「ラーメンパブ ... 京阪ミュージアムトレイン >>