京阪ミュージアムトレイン

12日(木)の話。

その前日の社内、ぶつぶつ言いながらデスクワークを地味にこなしていた時のことだ。
イニシャルT氏がやってきて、いきなり、
「これ、もう明日までなんで言っとかなあかんと思いまして」

「言っとかなあかんと思った」理由は、
C級呑兵衛が鉄ちゃん手前のこてっちゃんだと知っているからだ。
「これね、展示は他の駅でもこれからまだあるんやけど、中之島駅では明日逃したら、あとは日曜日しかないねん。せやから明日行っとかんと。」

京阪電車が100周年のイベントの一つとして、京阪ミュージアムトレインを登場させた。
これまでの歴史をつづった移動式のミュージアムですな。
ご丁寧に、冊子まで持って帰ってきてくれている。

確かに明日を逃すと、9月に入ってから中書島や枚方市まで見に行かなければならなさそうだ。

で、12日。
じゃ、ちょっと、見とくかな。
仕事の都合で、たまたまなみやはドームに移動することになったし。
e0173645_23384654.jpg

by nonbe-cclass | 2010-08-19 23:45 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13113139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ガンダムジェット 古座川と食事処「一枚岩鹿鳴館」 >>