石橋大盆おどり大会

ま、近いしちょいと顔出しときますか。
石橋駅前公園で催される「石橋大盆おどり大会」だ。
今日もあるよね。
e0173645_17163757.jpg

的屋露店に加え、近隣のお店や地域の人たちによる夜店が公園の周りを彩る。
Jr.も大好きな射的があるんだけど、今回は戦利品なしですな。
景品にはバシバシ当たるんだけど、棚から後ろに落ちないとだめなのね。
でも、やる前からわかってはいたんだけど、景品が棚の前の方に並んでいて、とてもとても。
e0173645_1716563.jpg

お、桜川サイダーのノボリを発見。
いつものサイダーに加え、箕面の柚子を使った柚子サイダーもありますな。
今回は、これにしてみよ。
e0173645_1717297.jpg

めちゃ、爽やか。全然甘ったるくなく、柚子の風味がよく出てますなあ。
同じブースでたこ焼きも販売されていたんだけど、みるとブランケネーゼの「踊る!たこ焼き器」だ。
自動たこ焼き器で、プレートが振動することで、たこ焼きが自動で回転する仕組み。
おーたこ焼きが回転してるしてる。

帰る間際に金魚すくい。
ひえ~っ、我家の金魚と比べると金魚ちっちゃ。
Jr.が和金、出目金一匹ずつもらってきた(要はあまり掬えなかった場合のお土産)んだけど、
これを水槽に入てみると・・・んーどうみても、餌みたいだな。
はじめは、大きいのが追っかけまわしていたけど、時間が経つと静かになりましたな。

by nonbe-cclass | 2010-08-01 17:41 | 池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13031265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「たんたん」 ハカイダーポン太 >>