石橋の居酒屋「泉」

高知県は足摺岬からの直送か・・・
ちょっと入ってみるか。

石橋にある居酒屋「泉(せん)」だ。
ふんふん、造りがいくつかあるんだけど、どうしようかなあ・・・あ、盛り合わせがあるじゃん。
いろいろ食べたいから、おまかせ泉盛り(1人前:800円)をもらおうかな。
e0173645_9475145.jpg

写真は2人前なんだけど、
土佐カツオ・ハカツオ・サーモン・甘エビ・甘手カレイ・たこ・清水サバきずし・沖サワラ・まぐろと、種類豊富で酒飲みにはありがたいメニューですな。
清水サバ、高知は土佐清水の特産ブランドだね。脂がのって美味い。

海泉サラダ(700円)に、帆立チャンジャ(380円)。
海鮮と海泉をかけてるのね・・・あ、一部造りとかぶるやないか。このサラダ、写真では分かりにくいけど、水菜だよん。
e0173645_10230100.jpg
e0173645_1023866.jpg


おすすめは、海泉さつま揚げ(550円)。
e0173645_1010299.jpg

大き目のさつま揚げが3枚デーン。
これが、揚げたてのアッツアツだ。
かぶりつくと、魚の香ばしい風味がサイコー

あと、変わったところでは、天然ヤマメ塩焼き(900円)。
石橋でヤマメをいただくことになるとは。
お・・・大きいの1匹と、その隣りにかわいいのがもう1匹いるぞ。
e0173645_10142272.jpg


最後「不二才」でしめたんだけど、ビールはハートランドもあったぞ。
その時の仕入れでメニューが決まるようだから、旬のものが楽しめますな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:居酒屋 泉
場所:池田市石橋2-1-6 石橋フォーラム1F
電話:072-761-7811
e0173645_9365589.jpg

by nonbe-cclass | 2010-07-31 10:24 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13025688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハカイダーポン太 周辺のお祭り・イベント情報 >>