石橋の居酒屋「やまざき屋」(2)

ん~あの入口の看板が目に毒ですなあ~
「やまざき屋」の今日のメニューは、いやでも毎日目に入る(いや、見てんだけどね)。

7月入ってすぐに行った時は・・・
能登の岩牡蠣(600円)
e0173645_221653100.jpg

長崎のかんぱち(500円)
e0173645_22173594.jpg

気仙沼のカツオタタキ(450円)
e0173645_22175938.jpg

んでもって、昨日。
「今日はタイラギがオススメです」
お、ひさびさ。美味いんだよね~
うお、相変わらずでかい貝ですな。大きな貝柱が出てくるんだけど、普通はこの部分だけを食べることが多いんだけど、ひもや肝も味わえる。貝殻をそのまま器に。
e0173645_22294055.jpg
e0173645_22282797.jpg

愛知のタイラギ(600円)。
貝柱はホタテよりもしっかりした感じで、シャクシャクした食感がたまらない。
貝柱がかなり大きいから、1つの貝で2人前とるのかなと思いきや、そのまま1人前で出てきたぞ。
ふとっぱら~

そして、活さば。脂がのって美味い!
調子のって、にごり酒呑んじゃったよ。例の白雪「彦三郎」だね。
e0173645_22373615.jpg
e0173645_22374671.jpg


まだ、店の外から「どんな店なんだろう?」と覗いているだけのあなた(かなり多い笑)、美味しいもん食べたいなら是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立呑み・魚専門 やまざき屋
住所:池田市石橋1-1-4
時間:13:00~22:00 (暫く不定休)

by nonbe-cclass | 2010-07-10 22:46 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12931892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石橋坊や at 2010-07-11 11:59 x
はじめまして

覗いてるだけで入っていないのは
まさに私です(笑)
Commented by nonbe-cclass at 2010-07-11 12:16
石橋坊やさん、こんにちは!
覗いてるだけじゃダメですよぉ~笑
1人、女性同士、家族、おやっさん・・・立ち飲みにしては客層広めなところが面白いです。
入った人は、「へーこの値段で活け食べれるとは嬉しい」とよく言ってますよ。是非~
Commented by 大阪P at 2010-07-14 02:07 x
またまた行かれましたか!

僕は、未だに開店当初に1度だけ。
メニューはホタテとアワビだけです・・・。(十分ですか?)
タイラギ、すごく美味しそうですね(^^
焼モノよりも、生。
やっぱり最高ですよねー☆
また行きたいのですが、帰社が遅く・・
いつも閉まってます・・。

今度、休日に楽しんできます。
C級さん、お見かけしましたらお声掛けさせていただいても?
Commented by nonbe-cclass at 2010-07-14 22:04
大阪Pさん、こんにちは!
あ、まだアワビ食べてないです笑
その日仕入れで何が味わえるのか分からないので、それも楽しみの一つですね。
仕事大変そうですね・・・こちらもお見かけしましたら、お声掛けします~!

<< 東京の蕎麦「京橋 山茂登」 阿波座の居酒屋「くいしんぼう初都」 >>