石橋の「讃岐うどん 一伍」(2)

この間、「讃岐うどん食べたいなあ」と、近所の「讃岐うどん 一伍」に出かけた。
国道176号線沿いにある讃岐うどんの店。
まあ、有難いわあ。こんな近くで讃岐うどんが食べられるなんて。

初めて行った時は、やっぱり生醤油うどんが食べたくて、それの大盛りを食べたんだけど、
今回は、天ぷらも食べたいなあ、とおもって、
海老天ぶっかけ(750円)を頼んでみることにした。

e0173645_1053960.jpg

しっかりしたコシがやっぱりいい。麺は、国産小麦粉で朝打ち~
海老天2尾以外にも、野菜の天ぷらも一緒に盛られて出てくる。これで、この値段は良心的だよなあ。
サクサクっと美味い。

近くにはディーラーなどもあり、お昼時には近所の人たちで賑わう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:讃岐うどん 一伍
場所:池田市井口堂1-13-6
電話:072-761-1915
営業:11:00~21:00
e0173645_1031851.jpg

by nonbe-cclass | 2010-07-03 11:06 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12895369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 福島の居酒屋「旬野菜 聖護院」 難波の讃岐うどん「釜たけうどん」 >>