服部の焼肉「焼肉かっぱ」

焼肉で服部駅に下りるの久々。
服部も焼肉店多いよね~

今回、おじゃましたのは、
阪急服部駅からもっとも近い焼肉屋かしら、「焼肉かっぱ」だ。
わざわざ駅近として紹介したのは、この服部周辺には他にも「かっぱ」という焼肉店があるんだよね。

さて、「焼肉かっぱ」は、今訪れるとオープンして間がないように思うんだけど、
この形になっても早5年、そして、「焼肉かっぱ」自身は実は30年以上続く老舗の焼肉屋だ。
庄内でおなじみの「肉の森田屋」、ここから取り寄せる新鮮な和牛が楽しめる。
「取り寄せる」というか、実はこの店、「肉の森田屋」の姉妹店なのね。実際のところ、親戚関係にあたるとか。

そして、もう一つ。
実は、この店を今切り盛りしているお兄さん、C級呑兵衛が以前勤めていた会社で一緒に働いていたわけ。部署が違ったから、そう互いに知った仲とまではいかないまでも、彼の存在はもちろん知っていた。
それに、旧友からは「服部で焼肉屋やってるよ」と、知らせも届いていた。

塩タン(1200円)からいこかな。
皿に、にんにくベースのタレを敷いて、その上に厚めにカットされたタンが盛り付けられる。
このタンは絶品。厚めにカットしてても柔らかいや。
今回は注文しなかったけど、タン刺しは正解だろうな。
e0173645_10424753.jpg

そして、生キモ(800円)。青ねぎとゴマがたっぷりかかってやってきた。ん~甘みたっぷりで美味い。
e0173645_10422167.jpg

ハラミ(800円)と、タレで上バラ(800円)、上ロース(1300円)。
バラとロースやわらけー
e0173645_1043795.jpg
e0173645_10432428.jpg

テーブル席は1つだけなので、事前の予約がベストだと思うけど、
店の人はとても親切だから、ファミリーでも是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉かっぱ
場所:豊中市服部西町1-2-29
時間:17:00~24:00 火休
電話:06-6863-0482
e0173645_1042363.jpg

by nonbe-cclass | 2010-06-27 11:43 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12866214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 恵比寿のラーメン「紀和」 恵比寿の居酒屋「栃木屋」 >>