石橋の居酒屋「ポポノタン」

あれ、このブログでは書いてなかったか。
阪急のブログが長かったから、その中ではたびたび紹介してたんだけど、
すっかり、ちょくちょく顔を出す店になってしまった。

「ポポノタン」

まあ、最近の流行ようといったらどうだい。
店内カウンターだけでなく、店の外にもテーブルを用意してから一層ですな。
前を通るたびに思うわ。
ただ、あまり混んだ時には出没せず、空いている時にふらっと立ち寄るのがC級呑兵衛流。

「安い」からだけでは、「ちょくちょく顔を出す」ことにはつながらない。
何度も書いてるんだけど、外観からは想像出来ないんだけど、肉が美味いんだよね。
だから、生ものを必ず注文することにしている。
今回はユッケ(480円)をいただくかな。
赤白のコントラストがええ感じ。しっとりなめらかな食感のあとはすっと口の中から消える。
e0173645_11312070.jpg

あとは、焼き物ね。ミックス(350円)と、海老塩(200円)を。
ミックスは牛肉のハラミなど色んな部位を1串で焼いたもの。
e0173645_11312796.jpg
e0173645_11313556.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ポポノタン
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
時間:13:30~23:00(L.O.22:30) 日は~22:00(L.O.21:30)
電話:072-762-1177

by nonbe-cclass | 2010-06-26 19:21 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12861898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bbwan at 2010-06-26 20:44
私もここお気に入りベスト3。 C級のんべいさんも出没してるとなると、ここで会える可能性大ですね。
Commented by nonbe-cclass at 2010-06-26 21:05
bbwanさん、こんにちは!
会える可能性大です(笑)
すでに同じカウンターで酒呑んでたりして・・・

<< 石橋の居酒屋「大長今」 築地の寿司「十七代目 紀ノ重」 >>