新世界の串かつ「やっこ」

新世界の串かつ屋で、
最近、ちょくちょく寄せてもらっている「やっこ」
この間もまた行ったんだけど、相変わらずの繁盛振りで少し待つことに。
e0173645_17344079.jpg

カウンターに腰をかけて、まずは生ビール。何食べるかな~
まずは、串かつ(100円)にえび(280円)。
e0173645_17345135.jpg
e0173645_1735735.jpg

ここの串は、少しこんがりめな感じで串が揚がってくる。
香ばしくサクッと感が美味い。衣もがっつりついているわけじゃないから、脂っぽくなくていいんだわ。
野菜はいっとこ。
レンコン(180円)、なす(120円)、アスパラ(180円)・・・
なすがちょっと大きなことになってますけど。
アスパラホクホク、レンコンシャクシャクの素材の食感を楽しむ。
e0173645_17345971.jpg
e0173645_17352753.jpg
e0173645_17353556.jpg

ここでの変わり種メニューは・・・
ふぐ(180円)に、はも(240円)あたりですかな。
e0173645_17351361.jpg
e0173645_17352115.jpg
e0173645_17354181.jpg

串屋をはしごしようかなと思ったけど、ここでがっつりいっちゃった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やっこ
場所:大阪市浪速区恵美須東2-3-10
時間:12:00~20:30 月火休
電話:06-6643-6954
e0173645_17325193.jpg

by nonbe-cclass | 2010-05-22 09:44 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12677899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 姫路の「夢乃蕎麦」 讃岐うどんツアー9~「たも屋 林店」 >>