讃岐うどんツアー9~「池内」

「山越」を後にし、次に向かったのは、
そこから幾らもかからないところにある「池内」だ。
ん~かなり一軒家だ。
e0173645_20465063.jpg

店の前の長椅子で食べている男性2人が言ってくれなきゃ、間違いなく入口を間違っていた
家は普通、玄関から入るでしょ、
この画からすると自動販売機の横が玄関になるはずなんだけど、
店の入口はここでなく、左手の暖簾のところ
e0173645_20451166.jpg

この細いところを入っていくと、店に入ることが出来る。
メニューは、うどんかそばか(1玉200円)。
あとは、あったかいのか冷たいのか、1玉か2玉をチョイス。
うどん&そばミックスもできるみたいだけどね。
e0173645_20452976.jpg
e0173645_20454975.jpg

冷たいうどんの器を手渡される。
これ、一見分かりにくいけど、ダシかかってるのね。
くー、麺にエッジがかかってますなあ。コシの強いうどんですなあ~美味い!
e0173645_20462017.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:池内
場所:香川県綾歌郡綾川町牛川487-1
時間:7:00~14:30 月休
電話:087-878-0139

by nonbe-cclass | 2010-05-16 21:32 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12651498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihi at 2010-05-17 21:44 x
山越に池内・・・イイですねぇ~♪
数年前まで香川に住んでた、うどん大好きな血が騒ぎます~!!!
大阪にもおいしいうどん屋さんはあるけれど、これほど安いのはないですよねぇ。
Commented by nonbe-cclass at 2010-05-18 00:35
chihiさん、こんにちは!
何度食べに行っても飽きないです~今回の日帰り、まだ後3軒紹介しますが、どこも安くて美味いです。
確かに、大阪ではこういったスタイルは少ないですね。
門真に、雰囲気も含めて比較的近しい店がありましたが。

<< 相手してほしいポン太 さいたま探訪(7)~大宮盆栽美... >>