讃岐うどんツアー9~「山越」

また、急に・・・
「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー9」

GWも終わったし、車も空いてるかなあとかおもったらさ、
池田I.C.入るところから混んでるし。料金所のゲートのところで車が止まるって初めてだわ。
ま、でも西宮山口JCTまでのことでそこからはスイスイ。

今回1軒目は、久々にやってきました「山越」
数年前に来てるんだけど、輪をかけて人気店になってますなあ。
列が・・・以前に比べて、こんなに凄いことになってるんだ。写真は列の後半部分で、交差点からさらに左へと伸びている。
e0173645_8284631.jpg

e0173645_830255.jpg

結局、1時間くらい待って、ようやく注文。
かまたまやま(釜上げ卵山かけうどん)も捨てがたかったんだけど、やっぱり今回もかまたま(釜上げ卵うどん:200円)にしよ。それにちくわの天ぷらとね。
e0173645_83733.jpg

列は結構長いんだけど、他の店に比べて回転が速い。
敷地内で食べるところが随所にあるので、他の店のように誰かが出るまで次は入れない、ということがない。
e0173645_8394260.jpg

e0173645_8465627.jpg

ん~このビジュアルだけで、食欲がそそられますなあ。
やっぱり美味い!
アッツアツの麺に、この喉越しの良さと弾力が卵とよくあう。それに、専用のかけだしの塩分加減が絶妙。
一気に、ズズッといってしまう。

次に向かうは、ここからそれほど離れていない所だ(次回に続く)。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:山越
場所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
時間:9:00~13:30(土祝は8:00~) 日休
電話:087-878-0420
e0173645_8475247.jpg

by nonbe-cclass | 2010-05-16 09:07 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12648547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 三軒茶屋の居酒屋「うち田」 さいたま探訪(6)~武蔵一宮氷川神社 >>