さいたま探訪(6)~武蔵一宮氷川神社

プレスツアーのネタをいつまで書いてるんだって話(いい加減情報古くなるね)だけど、書くこと多いし、色々見どころあるからね、そこはしっかり書いとかないと。
プレスツアーの2日目は浦和ロイヤルパインズホテルのブッフェから始まる。
e0173645_23573482.jpg
e0173645_23574727.jpg
e0173645_2357554.jpg

最初、洋食中心&野菜たっぷりで食べ始めたんだけど、やっぱり和食・中華も捨てきれないわけ。
かに雑炊が食べたくて食べたくて。
みな食事中なのもあるし、あまり写真は撮らなかったんだけど、バラエティに富んだメニュー、おかげで食べ過ぎたぞ。

2日目も雨か・・・
まず、やってきたのは武蔵一宮氷川神社
うっそうとした緑の中から現れる朱塗りが格好いい。
e0173645_08953.jpg

e0173645_085732.jpg

2000年以上の歴史をもつ古社であることに驚くのもあるんだけど、
今回来ている大宮、この大宮とは、実はこの武蔵一宮氷川神社のことを指しているんだそうな。
e0173645_0105437.jpg

初詣の時には、それはそれは大勢の人で賑わうそうだ。
境内には厳かな空気も流れるし、こういうところで御籤をやってみるといいかも・・・
もーそういう俗世的なことを考えている段階で、天罰が下りそうだ。
e0173645_095348.jpg

で、御籤を引いてみると、おっ、大吉ドーン!

by nonbe-cclass | 2010-05-13 00:31 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12631952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー9~「山越」 滋賀のラーメン「びわこらーめん」 >>