ドラゴンランドと猪名川河川敷

いかん・・・ネタはあれどブログに書く時間がなくてたまっとるやないかーい。
GW、ずっとでかけっぱなしで、それが未だ展開できてないですな。

そのうちの一つ、BBQ。
近所で手軽なのでいくと、池田は猪名川河川敷だ。
川西側、川沿いの高速道路下に「ドラゴンランド」という遊具もある公園があるんだけど、その周辺の河川敷がBBQスポットだ。
とは言っても、それようの設備があるわけでもないから、きちんとゴミは持ち帰って汚さないことが大事だね。
随分とボランティアの人達が掃除をしてるって聞いたぞ。そんな中・・・

ま、BBQでみんな楽しんでる中、「きちんと片付けはしてー」なら分かるんだけど、
自分の学歴はひけらかすわ、武術にも長けてるだかなんだか、そうかと思えば、「私はいかにも正しいことやってます」と、何か勘違いして言いふらして回るボランティアってのは、申し訳ないが信用は出来ないし、人としてどうかと思う。冗談抜きで、純粋にボランティアをやっている人も巻添えを食って、イメージダウンにつながると思う。

BBQは5月3日にしたんだけど、日がサンサンと降り注ぐ暑い日だったねー
お、鯉のぼりもあるね。
e0173645_2223339.jpg

暑い中、BBQやってるでしょ、
そしたら、「おいおい、こんな所でそんなこと・・・」
あの、情景が妙にしっくりくるじゃないか。
ア、アイスクリン
e0173645_22424642.jpg
e0173645_2243427.jpg

焼肉食べた後に、さっぱりとしたいのもあれば、暑いのもあるし、何よりも子供達は欲しがるわね。
もー売れる売れる。
これがまた、美味しいのん。

川で遊ぶ子供達。
亀を捕まえる光景も・・・街中のちょっとしたほのぼの風景ですな。

by nonbe-cclass | 2010-05-10 23:02 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12620654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夏のびわ湖バレイ 石橋の韓国料理「アリラン」 >>