石橋の焼肉「みつる」

久々にやってきた、焼肉「みつる」
阪急石橋駅からは少し離れたところにあるんだけど、石橋では珍しく?プロゴルファーやタレントなどが多く訪れる店だ。

気さくな大将から声をかけてもらうところから、いつも始まる。
まずは塩タン(1500円)から。
e0173645_18453174.jpg

分厚めにカットされたタン、他の店のと違って、肉の生々しさ(舌です~って感じ)が際立つ逸品。
薄めのカットでさっぱりいただくのもありだが、食いちぎる感じでタンをいただくというのもありじゃないかな。
そして、生レバー(700円)。瓢箪型の器で出てくる。臭みが全くなくて美味い。
e0173645_18455133.jpg

タレで、カルビ(900円)と上ハラミ(1100円)を。
この店のオススメは絶対ハラミだと思う。このシャクシャク感は病みつきになるね。おかげで、何度も足を運んじゃってるよ。
e0173645_18454064.jpg
e0173645_1846026.jpg

この店ではあまり頼んだことがなかったんだけど、上ミノを塩で。
さっきね、オススメ絶対ハラミって言ったけど、この上ミノも美味いぞ!
柔らかい中にも、ミノ独特のコリコリさがしっかりとあるね。
e0173645_1846698.jpg

・・・。
やっぱり、も1回ハラミ頼もー今度は塩で。
この色合いいいですなあ。
e0173645_18461182.jpg

シメはクッパで。キムチがたっぷり入って、ボリュームも満点。2人で分けるのがいいかも。
e0173645_18462197.jpg

店内は満席状態、
店の人と、客とのコミュニケーションで盛り上がり賑やかだ。
いつものアットホームな「みつる」がここにある。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 みつる
場所:池田市住吉1-4-14-102
電話:072-761-2818

by nonbe-cclass | 2010-05-08 19:20 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12607973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chihi at 2010-05-10 21:10 x
岡町から近いのですが、石橋ってほとんど行かない私。(職場が梅田なので)
でも、ブログ拝見してたらいろいろいい店あるんですねー。
今度攻めてみなくちゃ!
Commented by nonbe-cclass at 2010-05-10 22:04
chihiさん、こんにちは!
石橋は学生の街、焼鳥激戦区、隠れ家的飲み屋・・・と色々ひしめき合っているので、是非!

<< 石橋の韓国料理「アリラン」 東京のハンバーガー「KUA `... >>