人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

梅田の居酒屋「むさし乃」

梅田の繁華街、ホワイティうめだ。地下街で、色んなお店が入っているのね。
C級呑兵衛としては、それこそ「大御所酒坊」のような立飲み屋をはじめ、居酒屋も色々と主張しているエリアなのでありがたいところだ。

今回は、前から気になっていた店の暖簾をくぐってみる。
焼鳥の「むさし乃」だ。
阪急梅田駅下にもあって、以前に行ったことがあるんだけど、ホワイティの方がこじんまりしているな。
カウンターだけの小さな店で、油と歴史で塗りこまれたいい感じの雰囲気を醸し出している。
付出し(口直しの箸休めかな)には、鶏身の入った大根おろし。
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_23394316.jpg

生ビールに・・・かも(2本:440円)とせせり(2本:380円)からもらうかな。
かもの挟みに、青唐かねぎがチョイスできたな。
もーせせりのしっかりした肉質がたまらんねぇ。
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_23434066.jpg
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_23435062.jpg

柔らかい鶏も嫌いじゃないんだけど、どちらかというとしっかりした肉質の方が好みだったりする。
「むさし乃」は、大和肉鶏を使用しているんだけど、これがしっかり系なのよね。
スティック生野菜(400円)もポリポリ。
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_23521691.jpg

「ん?だきみ?」
だきみ造り(800円)、これは胸肉。ささみよりも歯ごたえのある一品。
これも、生なんだけど、しっかりと肉質を感じるね。美味い!
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_2357298.jpg

ねぎみ(2本:440円)はタレで出てきたね。
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_23583568.jpg

心(2本:380円)、砂肝(2本:380円)に手羽(1本440円)。
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_23585796.jpg
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_2359426.jpg
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_2359916.jpg

肉質が楽しめるからオススメ~
あと、日本酒もいい感じのがあったりするんだよね。
仕事帰り、さくっと呑んで帰るには場所といいラインナップといいベストですな。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:むさし乃
場所:大阪市北区角田町梅田地下街2-5
時間:12:00~23:00
電話:06-6312-0367
梅田の居酒屋「むさし乃」_e0173645_23384818.jpg


by nonbe-cclass | 2010-04-20 12:56 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 「悪いな、仕事頼むわ」      阪急平井車庫イベント「発見!体... >>