東京のタイ料理「ワンタイ」

少し肌寒かったりもするかしら。
東京駅近くでランチか・・・ちょっくら、エスニックにしてみるか。

八重洲ブックセンター近くにあるタイ料理、「ワンタイ」だ。
ビルの地下、狭い階段を下りたところに店がある。
e0173645_14574825.jpg

日替わり(770円)などもあるんだけど、
ここは、おかずが少しずつ食べられるコンビネーション(870円)にしてみよう。
おかず3品にカレー1種、これにライス、サラダ、スープがつく。
カレーはグリーンカレーにすっかな。

昼時だからいっぱいというのはもちろんなんだけど、女性比率が高いなあ。エスニック料理はどこもそんな感じだね。
C級呑兵衛みたいなおっさん1人ってのは・・・いや、いるいる。
プレートがやってきた。お、このおかず達、食欲をそそるビジュアルですなあ。
ご飯は最初に大盛りでもいいし、おかわりもできるぞ。
e0173645_14581139.jpg

玉ねぎと牛肉の炒めたもの、あっさりしたすきやきみたいな味わい。
そして、もやしメインの炒め物に、ミンチそぼろのような一品。これらをライスの上にのせて、ガツガツいく。
美味い!こりゃ、ライスお替りしなきゃ。
スープは、にんじんや大根などのキューブが入ったあっさりタイプ。
鶏と野菜がゴロンゴロン入ったグリーンカレーは、辛さはほどほどに抑えてはあるもののこのコクがたまらない。
これなら辛いのが苦手な人でもタイ料理を楽しめるんじゃないかな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ワンタイ
場所:東京都中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1F
時間:11:30~14:30、17:00~23:00(土は夜のみ17:00~21:30) 日休
電話:03-3535-0340

by nonbe-cclass | 2010-04-18 15:16 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12495930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 造幣局 桜の通り抜け 鉄道写真館(2)~20系・EF... >>