梅田の焼肉「肉やくねん」

先週の話。
ネーミングに惹かれて北新地にやってきた。
北新地とは言っても呑んだくれにきたんじゃなくて、焼肉。
(北新地は金曜日に、帰宅が夜中3時になるほどに呑んでるけど)

「肉やくねん」

2Fの座敷に通される。
いつもは「焼肉食べるぞー」ってな感じの庶民的な店が多いんだけど、今回はちょっとおしゃれで明るい感じ。

まずは、生レバ(740円)。シャクっとした弾力と食感が美味い。
e0173645_1420890.jpg

これはオススメだけど、上塩タン うす切(1370円)。
厚切りもあったんだけど、塩タンは薄切りが好きなもんで。
ただ、薄切りとはいっても、他の店よりも少し厚めな気がする。それに、この肉肉した味わいは何だろう。
e0173645_14202471.jpg

たまラン盛り(2300円)は、赤身のええとこ3種盛り。今日は何か聞いてみたところ、ハネシタ、上カルビ、ヒウチだった。
e0173645_14203522.jpg

e0173645_1420447.jpg
赤身の野生的な味わいならヒウチだな。
細かいサシは入っているものの、しっかりした肉質と味わいは「肉食ってる感」満載だ。
そして、和牛ハラミ(1360円)。他の肉もそうだけど、基本厚めにカットされているから、食べ応え十分。
そういう意味では、このハラミは是非たべておきたい一品だ。
e0173645_14205070.jpg

しめは冷麺(750円)。
良妻はクッパ(750円)、へー玉子スープと違うクッパか。
e0173645_14194481.jpg
e0173645_14195132.jpg

スタッフの対応もとてもよく、気持ちよく肉をかっつりいただきました。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:肉やくねん
場所:大阪市北区曽根崎新地1-11-5
時間:17:00~5:00(土祝は~25:00) 日休
電話:06-6451-0141
e0173645_14193027.jpg

by nonbe-cclass | 2010-04-11 18:12 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12461431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひめ at 2010-04-13 10:28 x
ここは確か「炭で焼くねん」の姉妹店ですよね。
美味しそうですね!何を注文しても間違いなさそう!
Commented by nonbe-cclass at 2010-04-13 23:20
ひめさん、こんにちは!
そうです、「炭で焼くねん」の姉妹店です。
どこの肉かというのはその日の仕入れで変わるのかもしれませんが、何を食べてもハズレはないと思います。

<< 鉄道写真館(1)~EF60・ま... るり渓(2) >>