石橋のうどん「つるつる」

「そうかあ、そういえば久しぶりか」

呑んだ後の一杯の麺類、うどんは石橋の「つるつる」
あれ、今日はおやっさん一人でやってるんだね・・・ま、それはいいとして、今日は月見うどん(450円)食べようかな。
で、暫くして、真ん中に生卵が落とされた、あっつあつのうどんがやってくる。
ま、いつものように食べてたわけ。

途中で何気なしに店内のメニューを眺めていたら、
「あれ?これって前からあったかなあ」
おやっさんに尋ねてみると、どうやら1ヶ月ほど前に登場したメニューのようだ。

かま玉うどん(280円)だ。

かま玉かあ、しまったそれにすりゃあよかったな。
安いのもあるけど、たまごかけごはんみたいにうどんすするの美味いんだよなあ。

「・・・。」

で、結果、月見うどんを食べた後に、かま玉を追加注文
e0173645_85095.jpg

e0173645_851322.jpg

あつつ・・・
ダシとまた違って、卵のまろやかさと麺との相性がいいですなあ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うどん・そば つるつる
場所:池田市井口堂3-1-6
時間:18:00~24:00 第2・3日休
電話:090-5124-2618

by nonbe-cclass | 2010-04-11 08:59 | ・阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12460259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< るり渓(1) 目覚めのブレックファースト? >>