亀島川温泉

おいおい、日本橋アパホテルが予約一杯かよ・・・
んー早朝の露天風呂楽しみにしてるのに。

東京出張のとき、多くは日本橋アパホテルに泊まるのね。
理由は、大浴場があるから。この間の長野もそうだったけど、ホテルになけりゃ銭湯を探したりする。
町の雰囲気を楽しむなら、銭湯が本当はいいんだけどね。

おいおい、今回はどうするよ。
色々と探していると、お、天然温泉てか。ここにしよー

東京の人もご存知?亀島川温泉
八丁堀近くを流れる亀島川。こんなところに天然温泉があるんですなあ。
e0173645_1939113.jpg

とはいっても、温泉街なわけがなく・・・
ビジネスホテルのチェーン、ドーミーインだ。リバーサイドにあるホテル。
なんか、入口からして、いつも泊まる感じよりも和な感じがするな。
e0173645_19463659.jpg

ビジネスホテルなんだけど、何かいつもと勝手がちがうなあ。
2Fにフロントがあって、チェックイン。ん、外国人も泊まるんだあ。よく知ってるな、ここを。
にゃはは、部屋のある階でエレベータを降りると、なんだかマンションみたいですな。
それでもって、部屋に入ると、靴を脱いでの畳コーナーですか。お、浴衣の替わりに作務衣ときた。こりゃ、外国人喜ぶだろ・・・あ、そういうことか。なんか、ガイドに載ってるんだんろうね。
e0173645_19455583.jpg

e0173645_22122683.jpg

嬉しいのはやはり温泉。
塩化物冷鉱泉を加熱循環している。かけ流しが出来るほど潤沢な湯量ではないのかもね。
大浴場は夜中ずっとやってるわけ。しかも、内風呂だけでなく、露天の岩風呂もあるのよね。広いし。
「あれ?いま都内にいるよな?」ってなくらい。

先着順だけど、「夜鳴きそば無料」も泣ける(それは夜泣きか)サービスだ。
今回は食べてないけど・・・

いやあ、快適快適。また利用してみよ。

by nonbe-cclass | 2010-04-05 22:25 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12424127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田のたこやき「たこ焼き道場ひばり」 池田五月山の桜 >>