岩塩アラカルト10

黄砂で風きついって最悪じゃん・・・
ま、それはいいとして。

C級呑兵衛は、酒呑みの中では辛党。つまり、塩辛いもん好きですな。
子供の頃は、駄菓子屋があったこともあって、どんなけ甘いもん食べるねん状態だったのに、今ではすっかり甘いものから遠ざかっている。
まあね、あまり塩分の採りすぎはよくないのはわかってんだけど・・・

わかってんだけど・・・
この間の築地。
お昼ごはんを食べた後、場外市場でふと目に飛び込んできたもの。

「岩塩アラカルト10」

いろんな国や種類の岩塩がちょっとずつ入った岩塩セットで、500円。
日本以外にボリビア、ペルー、パキスタンの岩塩があるね。
これを、「焼肉塩」「天ぷら塩」や「わさび塩」などにアレンジしてあるわけ。
e0173645_11112965.jpg

他の店にも3種類ほどの岩塩セットってのはあったんだけど、
こんなにコンパクトじゃないし袋入りだったりするから、1つ1つの量がそれなりにあるわけ。

これなんかもう、弁当に持ち歩く醤油の入れ物・・・
ビジュアルが駄菓子みたいなことになってるし、買わないわけにはいかない。
何かにつけて、塩振って食べてやる。

by nonbe-cclass | 2010-03-21 11:19 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12344928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひめ at 2010-03-21 12:06 x
わっ!!これすごい!!
見たら絶対買ってしまいそう!!
これだけで良い肴になりそうですね~
Commented by nonbe-cclass at 2010-03-21 21:11
ひめさん、こんにちは!
ほんと偶然に見つけたんですけどね。酒飲みにはグッドアイテムでしょ。

<< 売布神社のラーメン「ラーメン桂」 阪急石橋駅の行先表示板 >>