そうそう、そこ改善してほしかってん~石橋駅前

特に雨の日とかヤだったんだよな。

阪急石橋駅西口出てすぐの、飲み屋ストリートの話。
立飲み「ふじさわ」をはじめ、焼鳥「さとり」や中華「長光」など人気店が並ぶ。

でさあ、ここの路地道がめっさでこぼこで、まっすぐ歩きにくいわけ。
スポーツシューズなら、「ハイ、クリア」かも知れないけど、ビジネスシューズでは下手すると靴にキズがつくことも。最悪なパターンは、足をぐねってしまう。何度も、グキっとやってる。

「ここ、何とかならんのかなあ」とは思ってたんだけど、
基本、酒飲みしか通らないから放置プレーなんだと思っていた。

が、素晴らしい・・・舗装されている。
酔ってても、これなら大丈夫だ。
e0173645_120246.jpg

by nonbe-cclass | 2010-03-20 12:06 | ・池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12339822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪P at 2010-03-21 02:44 x
こんばんは!
ここ、無意味によく通りますよ!
でも、舗装は知らなかった・・・。
Commented by nonbe-cclass at 2010-03-21 09:08
大阪Pさん、こんにちは!
無意味に通ってますか(笑)
舗装は路地全体でなく、凸凹を埋めた感じですけどね。

<< 石橋「Tacomoco」であとしまつ 無防備なポン太 >>