摂津市のラーメン「珍竜軒」~摂津市駅開業と周辺散策(3)

新幹線公園から来た道を戻る。
「もー微妙に距離あるし、バスにのろうかな」 とか思ったんだけど、
ぶつぶつ言いながらも、結局は警察摂津署までやってきた。
ここで左に曲がり、第一中学校の南側へやってきた。

ここで左に曲がったのは、今回の散策で、行きたい店を一つだけ決めていたからだった。
ラーメンの「珍竜軒」だ。
麺を湯掻くにおいかな~ふわ~っと店の外にも広がってくる。

カウンター9席のみの小さなお店で、九州ラーメンが味わえる。
このラーメンだけで勝負、メニューはラーメン、ラーメン大盛り、おにぎりのみだ。

ラーメンお願いします(680円)。
「ニンニクはどうしましょ?」 たっぷり入れてくださいよ~

豚骨スープはコテコテしてなくて後味さっぱりだ。でも、浅いとか薄いではなくて、口に含むと奥行きが出てくる。で、何よりも麺が美味い。つるつるとした喉越しに、噛んだときの弾力がいい。めちゃうま。
e0173645_7533026.jpg

開店時間からさほど経過しない頃におじゃましたんだけど、次から次へと地元の人達がやってくる。
おっちゃんやラーメン通ばかりが来る店っぽく感じる?
そんなことないよ。C級呑兵衛が店内にいる間には、初老の女性1人や小さな子供を連れたお母さんなども来店し、ホント地元に根付いた店なんだと思ったね。

さっと食べて、店をでることにしよう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:珍竜軒
場所:摂津市南千里丘3-6
時間:11:00~20:00 水休
電話:06-6319-3227
e0173645_7535291.jpg

by nonbe-cclass | 2010-03-14 21:59 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/12308883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のインド料理「MORE」 摂津市駅開業と周辺散策(2) >>