人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」

オープンから、ちょうど1年くらいになるかな。
石橋の焼鳥炭焼ダイニング「源」
気軽に足を運べる店で、何度か来てるんだよね。
で、来たら何故かいつも同じ席になったりする。

造り盛り合わせ(980円)からいただきますかな。
石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_19441683.jpg

艶やかな肝が美味い。臭みないしね。あと、やっぱりずりね。この歯ごたえがたまらん。

串は、1本120円~180円(1人前2本)。
はさみ(130円)から。これ、ねぎまですな。
身が柔らかくてジューシー。オーソドックスだけど、この串が一番美味いなあ。
ねっく(130円)は、この適度な弾力がたまらんのよ。
石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_19573357.jpg
石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_19574564.jpg

刺身でも食べて、焼いても食べるずり(130円)。どっちで食べても美味いよね。
塩の味わいと、このコリコリ食感の相性がいいわけ。
石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_2052123.jpg

酒をビールから、ハイボールに変えて、と。
あと、つくね(150円)ね。
石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_2092761.jpg

こころ(130円)、かわ(120円)にとりねぎ塩(160円)。
とりねぎ塩、ん~この塩だれたっぷりと、わさっと青葱がまぶされた一品、美味い。
石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_20124664.jpg

石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_20131766.jpg

石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_2013047.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭焼ダイニング 源
場所:池田市石橋2-2-8
電話:072-761-2340
営業:17:00~
石橋の居酒屋「炭火ダイニング 源」_e0173645_20133394.jpg


by nonbe-cclass | 2010-03-12 20:21 | 石橋阪大前 焼鳥 | Comments(0)


<< 築地の「築地食堂」      阪急電鉄開業100周年 >>