讃岐うどんツアー~うどん棒本店

e0173645_10254563.jpg「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー7」

丸亀方面から坂出、高松と移動をしてきて、
今回最後の店は、「うどん棒本店」だ。
もう時間も昼時をとっくに回り、C級呑兵衛ファミリーの腹具合もいい塩梅。

ん?あれ?ちょっと並んでないかい?
店先でうどんを打ってるぞ。
ここは、セルフとかではなく、他地域と同じスタイルの一般店だ。
中に入ると、奥の座敷に通される。
豊富なメニューに圧倒されるんだけど、ここはシンプルに生醤油にしたいなあ・・・あれ?ないなあ。
店の人に聞くと「メニューにはないですけど、もちろん出来ますよ」ということで、これに決めた。

つやつやの細めうどんに、ねぎ・レモン・大根おろしがついてくるシンプルな生醤油うどんがやってきた。
お~喉越しがいいですなあ。細い麺なのに、コシもしっかりしてるし。
満足満足。

e0173645_10312817.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うどん棒本店
場所:高松市亀井町8-19
電話:087-831-3204
営業:11:00~21:00

by nonbe-cclass | 2009-05-09 10:58 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10205179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 服部の讃岐うどん「山善」 讃岐うどんツアー~木田酒店 >>