蛍池の居酒屋「鶏日和」

e0173645_841142.jpgJr.にしては珍しく「鶏食べたい」

普通さ、子供らしく「ハンバーグ」とか言わないもんかねえ。
Jr.はハンバーグとか好きじゃないんだよなあ。
ただ、だからと言って「鶏」って出てしまうのは、普段のC級呑兵衛ファミリーの食生活が大きく影響していることは間違いない。
完全に「焼鳥」の「鶏」をイメージしているからだ
んーおっさんまっしぐらですな。

で、今回は一駅阪急電車に乗って、蛍池にやってきた。
「さしの花」「たかみ」「佳路」などの焼肉店が軒を連ねる道沿いの店に入ることにした。

e0173645_8411840.jpg「鶏日和」だ。

朝引きの新鮮な鶏が味わえる。
定番メニュー以外に、その日の仕入れによるオススメが黒板に書かれている。
やっぱり、ここは造りだわ。
単品メニューが数種あったんだけど、盛り合わせにしてもらう。ずりがうめ~

e0173645_8425873.jpge0173645_843514.jpgねぎま、ずり、ハート、つくねなどの定番串や野菜串は1本100円。
ささみ明太やレンコン肉詰め、メンタイ通天閣など創作串が150円。かなり良心的ですなあ。

・・・通天閣。
一瞬「おや?」と思うが、何となく想像がついてしまう。
その見た目から、かっぱナンコツですな。ここに明太マヨがかかってるんだけど、これがいける。

鶏串はどれも味わいがあって美味いし、焼酎のラインナップもなかなかいい感じ。
鶏串を頬張るおっさん化したJr.を見ながら、それを肴に焼酎を楽しむC級呑兵衛だった。

e0173645_841926.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鶏日和
場所:豊中市蛍池西町1-26-2
電話:06-6857-2381
営業:18:00~26:00(日祝は25:00まで)

by nonbe-cclass | 2009-03-18 23:34 | 食べ歩き(焼鳥) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田駅前にて 第2回池田学検定 >>