神戸の総合福祉施設「しあわせの村」

以前に福井「芝政」でパターゴルフをやってからというもの、Jr.が「またパターゴルフやりたい」とうるさい。
そんな、どこにでもあるもんじゃないんだぞ。
まして、「あ、ここにあるんだ」と見つけたとしても、場所によっては事前予約制になっていたりするわけ。

まあ、パターゴルフかどうかは別にして、そいうったものを備えるレジャー施設に連れて行かないことにはおさまらないようだ。

菊水山西鈴蘭台駅前で、日曜日に、神戸にある「しあわせの村」へ出掛けることにした。
車だと、全然近い距離なんだけど・・・よーし、今回はマニアックルートで現地入りするぞ。

阪急電車で新開地まで行って、そこから神戸電鉄に乗って西鈴蘭台まで。
ここからバスで10分だ。
今は廃止された菊水山駅、ホームはまだ残ってましたな。
子供の頃、鈴蘭台に住んでいたんだけど、西鈴蘭台の駅前ってこんなんだったけなあ。随分とマンションが建ってますぞー

しあわせの村しあわせの村さて、現地に着いて早速、グランドゴルフ場に向かう。
時間制限60分で無料。パターではなくて専用の木製クラブで大き目のボールを打っていく。
8ホール1コースと小さく、前後の客を気にしながら進まないといけないけど、小さな子供も参加できるので、ほのぼの感が漂う。
Jr.は張り切るもんだから、おかげで2周させられちゃったよ・・・

その後、トリム園地へ。ここは子供達の遊び場で、アスレチックなどの遊具が集まっている。・・・Jr.が走りまくってる。

C級呑兵衛として有難かったのは、温泉があったこと。
結構規模の大きい温泉で、しかもジャングル温泉。熱帯の木々が温泉を囲んでる。Jr.も喜んでたぞ。

by nonbe-cclass | 2009-03-16 23:55 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 第2回池田学検定 芦屋川のライブジャズ「Left... >>