新宿のタイ料理「バンタイ」

東京は新宿に出張があったんだけど、
昨日の夜、ものすごい消防自動車だったなー
信号青だから、駅前の交差点を渡ろうとするんだけど、次から次へと消防自動車がやってきて、「歩行者も止まりなさい!」なんてことに。
すぐ近くで何かあったんだなー
5台10台の話じゃないからなあ。

次の日新聞みたら、新宿駅ビルのルミネだったみたいね。
目と鼻の先だったか。

今日は朝から東小金井に行った後、戻り新宿でランチにすることにした。
久々にエスニックいくか。

昼間の歌舞伎町は、ひしめき合う雑居ビルが露骨に視界に入るだけで、あんまり綺麗なことはない。
ここはやはり、ネオン輝く妖艶さが似合うんだろうね。
それにしても、真昼間だっていうのに声をかけてくるんじゃないよ。

なんで、ここ歩いてるの?って話だけど、
ここにあるんだもの、タイ政府公認のタイ料理の店が。
雑居ビルの3F、「バンタイ」だ。
入口は一瞬入りづらい扉だが、中に入ると広くて本格的なレストランという感じ。

バンタイタイ料理って、結構久々じゃないかなあ。
エスニックだと、ダントツでインド料理が多いからなあ。

注文したのは、パッチャオタレー(850円)。
タイといえばやはり魚貝ですかなあ。これは、海の幸の辛口炒め。
スープ・サラダ・デザートがつくランチセットだ。

タイ料理はやはり辛いのが基本。パッチャオタレーも例外ではなかった。
魚貝は帆立、いかに海老。
食べた後、暫くキーンとした辛味が頭部には残る。
でも、この辛さが美味いんだよなあ。味に深みがあるから、やっぱり食べたいと思ってしまうものね。

バンタイ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:タイ国料理 バンタイ
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル3F
電話:03-3207-0068
営業:11:30~15:00、17:00~23:45(土日祝11:30~23:45)

by nonbe-cclass | 2009-03-05 23:32 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 和歌山の中華そば「まる豊」 河口メロン農園の篤銘果実「馨珠」 >>