河口メロン農園の篤銘果実「馨珠」

岡山出身のイニシャルF氏曰く、「これはいいですよ」
電話口でその良さを聞きながら、目の前でそのいただいた物の封を開けていた。

わお、これまた素晴らしい姿形をしたメロンですな。
河口メロン農園の篤銘果実「馨珠」だ。

馨珠「究極のメロンを作ってみせる」という強い思いから生まれた逸品だ。
メロンの中でも最高級とされるマスクメロン、しかも、アールスメロン原種(アールスフェポリット純系)にこだわり続けている。
コクと旨み、そして特有の香りが特徴だ。

糖度も一般的な基準13度を上回る15度とか。
実際に食べてみると、まず香りが凄いわね。
こんなに口の中で広がるかーってなくらい。
その後を追う甘味なんだけど、確かに甘い・・・とても甘いんだけど、嫌味のない甘さなのよね。
「上品な」と言えばそうなんだろうけど、飽きの来ない爽やかな甘さに脱帽ですな。

ウェスティンホテルをはじめホテルでの取扱いがある他、かなりメディアにも取り上げられているようだ。

by nonbe-cclass | 2009-03-04 23:29 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新宿のタイ料理「バンタイ」 池田のラーメン「尊鉢ラーメン」 >>