石橋の讃岐うどん「一伍」

これはこれは有難い。
こんなところに店ができてたんだ。

国道176号線、石橋の「げんこつラーメン」の隣りに
讃岐うどんの店。

e0173645_8152020.jpg「一伍」だ。

国産小麦粉で朝打ちした麺が味わえるそうな。
やっぱり、生醤油うどん(400円)にしよ。あっ大盛り(100円)でね。
良妻は、海老天ぶっかけ(750円)頼んでるや。

おっ、結構いいボリュームでうどんがやってきた。
シンプルにねぎと生姜をまぶして・・・と。ここに2周ほど輪を描くように醤油をかける。

なかなかのしっかりしたコシですなあ。
今回はだしのうどんを頼んでないんだけど、4種類の削りたて鰹節を使ってるらしく、香ばしくて旨みがありそうですな。
次来た時に、食べてみることにしよ。

次から次へと客が入る。
決して大きな店ではないけれど、静かで落ち着いた空間だ。

e0173645_8142362.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:讃岐うどん 一伍
場所:池田市井口堂1-13-6
電話:072-761-1915
営業:11:00~21:00

by nonbe-cclass | 2009-03-01 22:56 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「焼肉小倉優子」 石橋の居酒屋「いきおい」 >>