石橋の居酒屋「ポポノタン」

石橋商店街を歩く人にとっては、「おー、あの店かあ」と思うかもね。
ネット初登場かしら。

「ポポノタン」だ。

石橋商店街は赤い橋通り、ファミーユ1F。
今は池田に店舗を移したが、魚貝を扱う「紀州屋」の後に入った。

通りに目立つように立てかけられた看板には、手書きのうさぎイラストに「手作りカレーパン」
しかし、一方、店に目を向けると、赤提灯に「焼肉」、
さらに、暖簾には「和牛串焼」
しかーし、店内は立ち呑み屋だ

毎日のように前を通り過ぎるが、まあ、なかなかの人気ぶりのようですな。
先ほど、「手書きのうさぎイラスト」と書いたが、他に提灯や店内にもかわいいイラストが描かれている。
その世界で、おっさん連中が立ち呑みで盛り上がっているから、これはC級呑兵衛としても避けては通れない。
生ビール(290円)がサントリープレミアムモルツであるところも魅力。

さて、立ち呑みといっても、店内は明るい。
ほー、ホルモン串がメインですな。
自信ありげな串・・・がちんこハラミ(300円)を一つ。
串単価としてはいい値段だが、かなり柔らかくてジューシー。
立ち呑みにはもったいないメニューですなあ。
e0173645_153527.jpg

ねぎ串焼(100円)に貝柱塩焼き(250円)。
貝柱エキスがじわーっと出てきて・・・こりゃビールじゃなくて、焼酎の方がいいなあ。
「お、不二才あるじゃん」
グラス片手に、貝柱をちまちま味わいながら幸せな時間を感じる。
e0173645_1532683.jpg
e0173645_1533492.jpg

それにしても、気になる・・・
タン刺し(780円)だ。
立ち呑みメニューにしては決して安くないが、最後に食べておこう。
e0173645_1535459.jpg

これが正解だった。
やっぱり、実際に店に入って、メニューを確認して食べるのが一番ですな。
わさび醤油でいただくタンは、程よい食感にほのかな甘味。
これは価値あるべ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ポポノタン
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
e0173645_1541155.jpg

by nonbe-cclass | 2008-02-21 23:32 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyunn at 2009-02-27 20:23 x
こんばんは~私も気になってたんですよ!女性としては立ち飲みははいりにくいような。。。
お店の前にあるチーズケーキだけ買って帰った気弱な私です。。。
Commented by まつきー at 2009-02-28 00:33 x
私も常連です。
安くていいっすねー
290円では儲けないですわプレミアムは
ハイボールがまたうまいっす。
Commented by C級呑兵衛 at 2009-02-28 00:57 x
まつきーさん、こんにちは!
常連ときましたか(笑)
酒は確かに安いですね。あと、肉もなかなかのクオリティではないでしょうか。
Commented by C級呑兵衛 at 2009-02-28 21:31 x
cyunnさん、こんにちは!
なるほど、入りにくい感じもありますよね。
入ってしまえば、そんなに問題はない雰囲気なんですけどね。
もう少し、入口が開放的だといいんでしょうが。

<< 福島の居酒屋「桟」 羽田空港の寿司「沼津 魚がし鮨」 >>